あたまのなか

日々思ったことを徒然と書いていく ツイッターアカウントはこちらhttp://twitter.com/dwstranger

自宅でも美味しいレモンサワーが飲める素晴らしい時代

どうも、すとれん (@dwstranger) | Twitterです。

 

今まで晩酌はビールだったのですが、最近はレモンサワーにハマっています。

 

しばらくは缶チューハイを飲んでいたのですが、最近は缶チューハイより美味しいレモンサワーを見つけました。

 

そのレモンサワーはこれです。

サントリーのレモンサワーの素。

 

これを炭酸水で割って飲むのですが、お店で飲むレモンサワーと同じ感じで非常においしいです。

 

酸味がそこまでないので飲みやすく、もし酸味が欲しい場合はポッカレモンなど入れればいいのではないでしょうか。

 

ちなみにおすすめの炭酸水は西友の炭酸水です。

西友のPBなのですが、炭酸がなかなか強くて刺激強めです。

しかも1リットルで90円くらいなのでコスパも良し。

 

僕は自宅に炭酸水メーカーがあるのでペットボトルの炭酸水を買うことはなくなりましたが、炭酸水メーカー導入前は好んで西友のものを買っていました。

 

レモンサワーは心なしか次の日にも残らない気がしているので、晩酌にいかがでしょうか。

いつもビールばかりの人もたまには飲むものを変えてみると新鮮でいいですよ。

 

今回はこのあたりで。