あたまのなか

日々思ったことを徒然と書いていく ツイッターアカウントはこちらhttp://twitter.com/dwstranger

北海道ふっこう割

どうも、すとれん (@dwstranger) | Twitterです。

 

北海道ふっこう割、皆さんご存知でしょうか。

 

9月の震災で被災した北海道。

旅行のキャンセルも相次いだようで、観光業はダメージを受けているようです。

 

そこで国が80億円の補助金を投じてホテルやバス、飛行機などが割引になるようです。

 

たとえばホテルも6000円ほど割引になるところもあるみたいです。

 

僕は一昨年に北海道旅行に行ったのですが、一番お気に入りのスポットは網走のほうにある「美幌峠」です。

 

峠から見る景色は緑と青のコントラストが絶妙で見ているだけで心が洗われます。

 

僕はその場に立って1時間も同じ景色を眺めていられました。

自分の悩み事がすごくちっぽけに感じたことを覚えています。

 

何度行っても思うのですが、大自然を目の当たりにすると一時的にでも悩みがどうでも良くなって心が落ち着きます。

 

たまに目を瞑ってみると、自分という存在から一時離れるような不思議な感覚になります。

 

たぶんそれこそが自然のパワーなのかなと。

 

アフリカに行った時も同じことを感じましたが、アフリカの話はまた別の機会にしましょう。

 

北海道ふっこう割ですが、対象期間は2月28日までのようです。

 

年末年始の連休などで冬の北海道に行ってみてはいかがでしょうか。

 

何より北海道は食べ物が美味しすぎてびっくりしますよ。

 

今回はこのあたりで。