あたまのなか

日々思ったことを徒然と書いていく ツイッターアカウントはこちらhttp://twitter.com/dwstranger

Bリーグ3期目開幕

今日はBリーグの開幕戦です。

 

千葉県出身なので千葉ジェッツふなばしを応援しているのですが、今年は新戦力が多くチームとして機能するまでに時間がかかりそうです。

 

さて、このBリーグですが少しずつ知名度が上がってきているのではないかと思います。

 

開幕前の特番では欅坂がMCになり、有名なアイドルグループがバスケの番組をしてくれて嬉しいなぁという気持ちになりました。

 

また、日本代表も世界ランク10位のオーストラリアや、アジアの強豪イランに勝つなど、快進撃を続けています。

 

アジア大会の日本代表の不祥事はありましたが、いわゆるBチームのメンバーたちが主に出ている大会だったので、一部選手が謹慎になっても戦力的なダウンはありません。

 

ただ、この不祥事のせいでバスケのイメージはダウンしているので、日本代表にはこれからも勝ち続けてもらい、バスケの観戦は面白い! という認識を多くの人に持ってもらえるようにしてほしいです。

 

まだまだバスケの知名度は低いですが、かなり展開の早いスポーツで盛り上がりどころが多いので、観ていて楽しいと思います。

 

僕は野球も好きでロッテの試合をよく観に行くのですが、ロッテは打線が12球団の中でもかなり貧弱なので完封負けなんてした日には盛り上がるシーンが一つもなく終わることもあるので…

 

千葉ジェッツが勝つことを祈って、今日は定時で帰りテレビ観戦します。

 

今回はこのあたりで。