あたまのなか

日々思ったことを徒然と書いていく ツイッターアカウントはこちらhttp://twitter.com/dwstranger

30代サラリーマンがランニングを始めて感じた効果

ランニングを続けることで脳に良い影響があり、仕事にもいい影響が出るという説が色々な本やブログに書いてあることをご存知でしょうか。

 

今まで仕事で出会った中で、見習いたいと思う人もランニングをしているという話を思い出しましたので、僕も2週間ほど前から週3のペースで朝ランニングをしています。

 

仕事への影響

仕事への影響は2週間ではまだわかりません。

すぐに効果が実感できるほど世の中は甘くないですね。

 

しばらく続けてどうなるかといったところですね。

 

その他の影響

朝ご飯が食べられるようになった

今まで朝はギリギリに起きていたため食欲がなく朝ご飯が食べられませんでしたが、ランニングを始めてから朝ご飯が食べられるようになりました。

 

ランニングを始める前は始業時間からお腹が空いていたのですが、今はそんなことないのでこれはプラスの効果でした。

 

体に気をつかうようになった

整体に行ったりストレッチを毎日したり、なにかと体に気をつかうようになりました。

 

運動が習慣になれば体の衰えを緩やかにできるのではないでしょうか。

 

体力がついた

まだ2週間ですが体力がついたと思います。

 

初めて自分のランニング速度を測った際は1.4km走って時速7.6kmでした。

 

しかも1.4kmでバテて走るのを止めたのですが、今日は2kmをノンストップで走れました。

この時の時速は9.5km。

 

今までが体力が無さすぎたのでビギナーズラック的な部分があると思いますが、効果が数字で確認できると嬉しいですね。

 

ランニングはこれからも続けていき、効果を報告していきます。

 

今回はこのあたりで。