あたまのなか

日々思ったことを徒然と書いていく ツイッターアカウントはこちらhttp://twitter.com/dwstranger

彩湖道満グリーンパークを走ってみた

どうも、すとれん (@dwstranger) | Twitterです。

 

ランニングにハマっているという記事を書きましたが、今日は少し遠出して彩湖道満グリーンパークまで走りにいきました。

 

ランニングをしている人、サイクリングをしている人といましたが、道が広いのでお互いあまり気にすることなく気持ち良く走れました。

 

彩湖道満グリーンパーク、1周4.7kmほどのコースになっていて彩湖の周りをぐるっとまわります。

 

この時期だとなかなか風も気持ち良く、とても走りやすかったです。

 

今回のタイムは4.7km走ってかかった時間は34分。

時速は8.2kmでした。

 

走ってる最中、いろんな人に抜かれるくらいのゆっくりのペースでしたがそれでもかなり疲れました。

 

というか途中歩いた時間もあり5km走り切るためにはまだまだ体力をつけていかないといけないです。

 

目下の目標は彩湖のランニングコースを歩かないで30分以内に走り切ることですね。

 

今日は走りはじめてすぐにふくらはぎが疲れてしまったので、ふくらはぎや太ももが疲れにくいようなフォームも調べないといけないです。

 

新たな目標ができたのでがんばっていきます。

 

今回はこのあたりで。