あたまのなか

日々思ったことを徒然と書いていく ツイッターアカウントはこちらhttp://twitter.com/dwstranger

30代サラリーマンがランニングを始めて感じた効果2

どうも、すとれん (@dwstranger) | Twitterです。

 

先月からランニングを始めたのですが、週3ペースで続いているので自分を褒めてあげたいです。

 

飽きっぽい性格ですが、緩く続いているのはだんだんタイムがあがってきていることと、健康に良さそうなことをしているという自己肯定感が満たされるからですかね。

 

以前、ランニングを始めて感じた効果をブログに書いています。

30代サラリーマンがランニングを始めて感じた効果 - あたまのなか

 

今回はさらにランニングを続けて新たに気づいた効果が2つありますので、それぞれ書いていこうと思います。

 

30代サラリーマンがランニングを始めて感じた効果その2

 

1.疲れにくくなる

仕事でかなり効果を感じています。

 

僕が学生時代も運動をそんなにしていなく、基礎体力が低いのもあったかもしれませんが、以前は仕事中にどっと疲れが出ることが多かったです。

 

そんかときはコーヒーやサプリでごまかしたりしていましたが、それほど効果を感じなかったです。

 

が、ランニングを続けてみると、仕事終わりにでも以前ほど疲れていないと感じるようになりました。

 

もちろんランニング以外にも仕事がうまくいくように勉強だったりゼロ秒思考のトレーニングだったりをしているので、ランニングだけの効果ではないかもしれません。

 

ただ、眠くなる頻度が減ったことは体力がついてきている証拠だと思っています。

 

2.早起きしやすくなる

ランニングのために早めに寝るようになったことと、早朝にランニングをしたいと思うようになったことで早起きできる頻度が増えました。

 

もちろん起きた後「面倒くさいなぁ」と思ってそのまま二度寝してしまうこともありますが、そんな日があってもいいのです。

人間だもの。

 

毎日ランニングをするという目標は自分を追い詰めすぎてしまうので、週2か3ペースでやろうと緩く目標をたてたら意外とうまくいって習慣づけできました。

 

 

新たに感じた効果はこんな感じですかね。

 

続けていけばいくほどタイムも伸びるでしょうし体力もつくと思うので、まだ緩く続けてみようと思います。

 

最近運動していないなぁという方、ぜひランニングを始めてみましょう!

意外とハマるかもしれませんよ!

 

今回はこのあたりで。